高等学校等就学支援制度

高等学校等就学支援金制度

SCHOOL SUPPORT

本校は、文部科学省による「高等学校等就学支援金」の対象校です。
沖縄県の補助金事業と併用することにより、最大で学費40万円の支給を受けられる場合もあります。
詳しくは、お問合せ下さい。

高等学校等就学支援金制度について

ご存知ですか?
国からの授業料支援

高等学校と同時に専門技能教育においても国は生徒の皆様を支援しています。高等学校等就学支援金制度とは、すべての意志ある高校生が安心して勉学に打ち込める社会を作るため、授業料に充てる就学支援金を生徒に支給し、家庭の教育費負担を国が支援する制度です。

本学園は、中学卒業生を対象とする調理師、製菓衛生師、美容師、理容師の養成施設となっており、高等専修学校を含む全学科が修学支援金の対象となっています。

これらの学科に中学卒業で入学すれば、高等学校等就学支援金(年間最大297,000円)と授業料軽減費補助金(年間最大118,800円)が支給され、返済は不要です。

中学卒業後の早期に国家職業資格を目指す生徒は、就学支援金の有効活用によって校納金の自己負担額が大きく軽減されます。技能教育は早くスタートし、早く就職すれば、早くキャリアを積むことができ、大きなチャンスを得ることができます。

義務教育を終えた皆様には、高等学校と同様に技能教育においても社会全体の負担により、学びが支えられていることをお知らせし、支援金の活用によって、各分野のプロとして活躍されることを期待します。

Daiiku Network

資料請求

DOCUMENT REQUEST

ホームページ掲載内容よりもさらに詳しい情報を知りたい方へ、
当校の詳しい資料を無料でお送りしています。